【1年1ヶ月目】伸び悩むTwitch配信者が配信状況を振り返る 2020年12月【ゲーム実況】

こんばんは。毛玉家の長女(kdml_l)です。

今回は、1年と1ヶ月目となる2020年12月の配信状況を振り返ります。

一年目は、Twitch初心者の配信がどれくらいの方に見てもらえるのか、毎月私の配信状況を元にまとめていましたが、二年目は2021年の上半期と下半期の二回に分けてまとめようと思います。

すでに二年目に入っていますが、12月だけ2021年から漏れてしまっているので簡単にまとめます。

  • 多くの方に見てもらうために何をすればいいか
  • もっと楽しく配信ができるように何をすればいいか

自分の配信を振り返りながらヒントが見つかればいいなと思っています。

毛玉

配信二年目突入!雑談配信をたくさんして、今までで一番多くの方に見て頂いた月となりました!

あわせて読みたい
【1周年】Twitch配信初心者の一年間の振り返り【ゲーム実況】 こんばんは。Twitch配信者の毛玉家の長女(kdml_l)です。 2019年12月8日からTwitchの配信を始め、先日1周年を迎えることができました!いつも見に来てくださる視聴者さ...
目次

[13ヶ月目]2020年11月の配信について

配信の概要

配信回数 13回
配信時間 92.73時間        
平均視聴者数8.2人
新規フォロワー数33人
フォロワー数

今までと比べ全体的に良い結果となりました!

12月は仕事が忙しかったものの、年末がしっかり休みだったのでたくさん配信することができました。長期休みでみなさんも休みだったことも見てもらえた理由の一つだと思います。

平均視聴者数と新規フォロワー数については、後ほどグラフと合わせてお話します。

配信したカテゴリー

  • 雑談
  • 物作り(編み物、刺し子)
  • Minecraft

ほぼ雑談、物作りの配信をしていた1ヶ月でした。
普段からマイクラをしながらゆるゆると雑談をしていることが多かったですが、ゲームをしていると集中できなかったので、作業をしながらの雑談配信は新鮮でした。

いつも見てくださっている視聴者さんがたくさん見に来てくれて、お話しにきてくれたのが楽しかったので、これからも雑談メインの配信はしていきたいです。

グラフから見る配信の推移

平均視聴者数と新規フォロワー数について触れていきます。

9月10月11月12月
平均視聴者数7.46.37.78.3
フォロー数18181531

12月は平均視聴者数もフォロー数もここ最近で一番多くなりました!

平均視聴者数の推移

11月は全体的なグラフはあまり長くありませんが、日によって多くの方に見てもらえました。

最近は、継続的に見に来て下さる視聴者さんが増えてきていることを実感します。
配信中に視聴者さんとお話するのが最近の楽しみになっているので、視聴者さんにも気軽に私の配信にお喋りしに来てもらえるような配信にしていきたいです。

フォロワー数の推移

正直、12月は10人くらいになると思っていたのですが、2/27に立て続けにたくさんフォローしてもらい、33人となりました!

立て続けにフォローしてもらってアラートが止まらないのが初めてで、大手の配信者さんでよく見るやつ…!と動揺しましたが嬉しかったです。

おわりに

今回は、簡単ではありましたが1年と1ヶ月目の配信を振り返りました。

2年目に突入した最初の月で、2020年最後の月に良い結果だったのは嬉しかったです。
2021年からも引き続き配信していくので私の配信とブログをよろしくお願いします!

あわせて読みたい
【Twitch】アフィリエイトになるにはどれくらいの期間がかかる?【ゲーム実況】 こんばんは。毛玉家の長女(kdml_l)です。Twitchで配信を始めて2ヶ月、アフィリエイトの条件を達成することができました。 ゲーム実況をしてみたいと思ったとき、人を...

   
眠気を誘うゆるゆる配信
\ 寝る前にのんびり時間を過ごそう /

   

  

  • URLをコピーしました!
目次